歯科の訪問診療は病気等の理由で歯医者に通うことができない患者様の自宅や施設に、歯科医師や歯科衛生士が訪問して歯科医療を行います。

ここでは、訪問診療を利用することでどのようなメリットがあるのかをまとめています。

 

◇歯科の訪問診療を利用するメリットとは?

・通院しなくてもよい

訪問診療の大きなメリットは通院しなくてもいいことです。

寝たきりの方や認知症や統合失調症などで歯科医院でゆっくりと座っていない方にとっては通院自体が負担になります。訪問診療であれば自宅でリラックスをした状態で歯科医療を受けることができます。

そして、介護する人にとっても通院に時間を取られないので負担が減ります。

 

・普段の生活を見ることができる

普段どのような食事をしているのかを見ることができるので入れ歯の細かい調節に役に立ち、歯のための食事方法も指導できます。

 

正木歯科は池田市井口堂にて訪問診療を行っている歯医者です。虫歯や歯周病の治療だけではなく。入れ歯や歯並び、噛み合わせ等の歯科医療を受けることができます。

また、訪問診療は基本的には保険適用内にて診察いたします。歯についての悩みごとやご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら https://ishibashi-masakishika.jp/contact/